オンライン
相談・予約
フォーム

TOPへ戻る

出っ歯の治療は通院2回。ハリウッドスマイル法で完璧な口もと。

カンファークリニックは超短期歯並び治療、【ハリウッドスマイル法】を専門に治療をおこなっています。治療回数は最短なら2回の通院で治療が終了します。歯のねじれ、ゆがみ、スキッパ、反対咬合、骨格的な出っ歯、受け口、シャクレ顔など、出来るだけ短期間に手軽にしかも完璧に治る治療方法です。

カンファークリニックの治療は、患者様のご希望に合わせて、部分矯正、歯並び、噛み合わせ、左右非対称なあごの骨、かわいいキュートな小さいあご、シャープなフェイスライン、他のクリニックの修正治療もお受けしています。

もちろん虫歯や歯周病の同時治療も可能です。

お気軽にご相談ください。

今回ご紹介する治療は、出っ歯の部分的歯並び治療を超短期歯並び治療のハリウッドスマイル法で治しました。

まずは治療前の状態からみてみましょう。

前歯の突出が著しい状態です。「口を自然に閉じられない」ということが患者様の最大のお悩みでした。

歯並びを見てみましょう。前歯2本の重症の出っ歯、隣の歯の出っ歯が重なり、出っ歯の状態を重症化しています。

右側から見てみましょう。

歯の軸のねじれも認められます。幸いなことに奥歯の噛み合わせのズレは無いようです。

左側から見てみましょう。

左側は右側と比べて、下の歯が出っ歯ている部分が影響しており、歯並びと出っ歯度(突出度)、出ている部分の重なりが重症です。

このような症状を確認し、患者様と治療内容を具体的に相談しながら、治療プランの作成に入りました。

1、出来るだけ短期間に治したいこと。

2、通院回数を最少にしたいこと。

3、抜歯をしたくないこと。

を治療プラン作成について、最大のポイントにしました。

そして、カンファークリニック独自のハリウッドスマイル法で2回の通院プランを作成しました。1回当たら医の治療時間は3時間に設定し、丁寧な治療をおこないます。

治療1回目の仮歯まで装着した状態です。

治療前の状態に比べて、口もとの突出感は改善され、患者様からは「口が自然に閉じられる」とご感想を頂きました。また、仮歯の先端部分は下唇のラインに合わせたナチュラルスマイルアークを採用しています。

出っ歯を改善した歯並びを見てみましょう。

仮歯の状態ですが、出っ歯の状態は改善され、奥歯から流れるようなきれいな歯並びになっています。

右側から見てみましょう。

前歯の部分的な矯正治療ですが、下の歯との噛み合わせ状態をしっかりと改善しながら、前歯の出っ歯の改善がなされています。配列や歯の形、大きさもバランスよく治療をおこないました。

仮歯の状態を左側から見てみましょう。

処置前のような段差もなくなり、歯の軸方向が改善されたおかげで、きれいな歯並びが実現しています。歯の軸方向の治療には、ファイバーコアビルトアップトリプルファイバー療法をおこないました。

治療2回目の終了時です。

仮歯の状態よりも、さらに内側に歯並びを配列し、口唇の形態や歯並びを自然な感じに治療しています。

治療後の歯並びの状態を見てみましょう。

患者様からは「モデルの口もとになったみたい」と大変喜んで頂きました。治療直後なので、歯ぐきの状態が落ち着いていないのですが、1~2日で馴染みます。

右側から見てみましょう。

歯の形や色、並び、噛み合わせが整っています。

左側から見てみましょう。

仮歯の歯並び状態を維持したままで、内側に配列し、歯の色や形、大きさ、歯並び、噛み合わせが整っています。

お一人お一人の状態に合わせて、治療プランを作成し、ご希望に応じた治療を丁寧におこなっています。

どうぞ安心してご来院ください。

 

 

 

 

 

矯正歯科 福岡【カンファークリニック】日本初の美容矯正歯科

日付:   3回で終わる歯並び改善, Dr.Kinoshita Blog, 出っ歯の改善, 治療例 and tagged , ,