LINE
相談・予約
フォーム

TOPへ戻る

部分矯正、超短期治療ならハリウッドスマイル法

カンファークリニックは超短期歯並び治療、【ハリウッドスマイル法】を専門に治療をおこなっています。歯のねじれ、ゆがみ、スキッパ、反対咬合、極端な出っ歯、受け口、シャクレ顔など、出来るだけ短期間に手軽に治る治療方法で治療をおこないます。

カンファークリニックの治療は、患者様のご希望に合わせて、歯並び、噛み合わせ、あごの骨、かわいいあご、シャープなフェイスライン、他のクリニックの修正治療もお受けしています。

お気軽にご相談ください。

今回ご紹介する治療は前歯の短期歯並び治療、部分矯正歯科治療です。

まずは術前の写真から見てゆきましょう。

前歯の変色と出っ張り、部分的な乱ぐい歯、前歯と隣の歯の重なり、噛み合わせの不正がみられます。

角度を変えて右から見てみます。かみ合わせが反対になっている部分の歯は下の歯が上の歯を突き上げてしまいます。また、重なっている部分は虫歯になってしまっているようです。

今度は左側からみてみます。完全に反対咬合になっている歯もあります。犬歯は浮いてしまっているようです。

今回は患者様とカウンセリング、ご相談し、超短期歯並び治療のハリウッドスマイル法で治療をおこなうことになりました。犬歯が浮いている部分も含めた5本の部分矯正治療です。

まずは治療初日にすべての治療をおこなって仮歯を装着しました。

仮の状態ですが、反対咬合、虫歯の治療も終わっています。

こちら側の反対咬合の改善、犬歯の浮きの改善、噛み合わせ状態も良好です。

色合わせも重要です。およそ100色以上の白さの中から、3色を厳選し、ハンドメイドで複合的に焼き上げていきます。

患者様が帰られて後も模型上での治療は続きます。焼き上がりや色の出かた、つや感、配列を入念にチェックします。

患者様は分からないのですが、内面と実際の歯の適合性は、付けた歯が割れたり、取れたりする最大の原因ですから、しっかりと確認をします。

治療2回目です。美しく整った歯並びで患者様も大満足して頂きました。

無痛治療、超短期治療、安心治療を心掛けています。

1つ1つの治療が手作業ですから、治療を承れる人数が限られており、ご予約がとりにくい状況が続いております。

角度を変えてみてみます。噛み合わせも整い、色のマッチングも最高です。

犬歯のかみ合わせ状態も改善され、反対咬合も改善できました。5本という部分的な治療でも最善を尽くせば、きれいに美しく、しかも機能的に良好なかみ合わせを実現できます。

お一人お一人の状態やご希望に合わせた治療を心掛けております。

まずはカウンセリングにご来院を頂き、状態を確認させて頂ければ、たくさんの治療方法をお伝えできます。

 

 

 

矯正歯科 福岡【カンファークリニック】日本初の美容矯正歯科

日付:   3回で終わる歯並び改善, Dr.Kinoshita Blog, 治療例 and tagged , ,